FC2ブログ
TOP > CATEGORY > リラクゼーションスポット
TOP | NEXT

リストマーク ホテルからスパ通い?! 

2008年03月24日 ()
IMG_8055.jpg



人気ブログランキングへ・・・


日本に一時帰国の際、旅行中に訪れたスパ。
ここはハイアットリージェンシー箱根 リゾート&スパ内の施設 Spa IZUMI
箱根の格調高いリゾートホテル内にあるこのスパの利用者はもちろん宿泊客でもそうでなくてもOK。

IMG_8057.jpg



何よりも気になるのは28日間コースというもの。
月の満ち欠けのリズムが身体に影響を及ぼすといわれる月の神秘的なリズムに合わせて、新月・上弦の月・満月・下弦の月の4つのステージで自然治癒力を高め、心身に平穏と活力を与えるというもの。
ホテルに1ヶ月ステイしながら毎日スパ通い?!
なんて夢のようなことも、
近くの別荘からスパ通い?!
なんて夢のようなこともどっちでもいいからしてみたい…。

IMG_8066.jpg



28日間のコースなんて、女性としては考えただけでも美しくなりそうな気がする。
うっとり…。
さて、私は残念ながらそんな夢のようなことは出来ませんので短いコースを。
フルテラピー マッサージ(90分)というのを体験しました。
これはラズベリーとキウイの小さな種 から絞った贅沢なオイルを使って果実の優しい香りに包まれながら全身マッサージをしていただけるもの。
このキウイオイルの匂いがなんとも爽やかでいい匂いでした。

IMG_8035.jpg



終わってからはラウンジでゆっくりと余韻に浸りながらハーブティーをいただいて。
こちらのホテル、このスパだけではなくて、愛犬と一緒に泊まれるホテルとしてもかなり色々なメディアに登場しています。
もちろん私もバブーを連れて、素敵なホテルライフを楽しんだので、部屋のことやホテルのことが気になる方は「きゅるコロむ」の記事(箱根編)をのぞいてみてください。
いつか28日間コースに行ってみたい…。
はあぁ。。。

IMG_8164.jpg



↑人気ブログランキングへ・・・↑

★パリの空気をちょこっと楽しめたら・・・ここから応援クリック


スポンサーサイト



[2008.03.24(Mon) 03:11] リラクゼーションスポット | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 偏頭痛対策ですっきり! 

2008年02月07日 ()
IMG_7392.jpg



人気ブログランキングへ・・・


私はかなりひどい偏頭痛持ち。
末端冷え性、肩こり、腰痛、偏頭痛・・・と全てつながっていることだと思うのだけれど。
(こうやって並べるとおばあさんみたい・・・(泣))。
ヘアメイクの仕事は常に片方に体をねじる、体にはかなりよろしくない仕事。
そしてただでさえ多いヘアメイク道具にカメラ道具も加わって、荷物の量は男並み。
さらにそれ以外は1日中パソコンに向かって作業をしていることが多く、どう考えてもあまりよくない生活スタイル。
毎回日本に帰って来るたびに、ひどい症状を少しでも和らげようと、色々な所で助けてもらう。
ルナルートでも偏頭痛対策をしてもらえるということでさっそく。
すでにサロンに向かう地下鉄の中で偏頭痛に苦しんでいたので神にもすがる気持ち。

IMG_7393.jpg



いつもその時の症状でコースの中身、使うアロマをその場で考えてくれるのですが、この日も偏頭痛はもちろん、結局肩こりなど全身の疲れもとりましょう♪
なんていう店長さんのやさしいお言葉に甘えて、結局かなり欲張りな内容に。
たくさんあるアロマの中から、好みのものや症状に合わせてその人だけの組み合わせを考えてくれるのですが、私は完全にお任せ。
治してくれるなら何でもありがたい!
私の症状に合わせて、使ってもらったのはペパーミント、バジル(両方とも頭痛に効く)、サイプレス(鬱血除去)、ラベンダーの4種類。
ルナルートで受けることが出来る「メディカルアロマ」というのはちょっと聞き慣れない言葉ですが、アロマそれぞれが持つ体に働きかけるパワーをそのまま浸透させて、匂いだけではなく身体の各器官に働きかけようというもの。

IMG_7400.jpg



私も全然知らなかったのですが、よくみかけるアロマをオイルに入れてマッサージをしたりするもの。
あれは香りとしてはアロマの役割を果たしているものの、トリートメントオイルに混ぜてしまうとアロマがオイルに吸着してしまって肌に浸透できないというのです。
詳しく説明を受けてこれにはちょっとビックリ!
オイルでマッサージをしてもらうだけで浸透している気分になっていたのに・・・。
というわけで、体にきちんと浸透するジェルを選んだアロマで作ってもらうのです。
こういうことをきちんと教えてもらうだけで、効果も倍増するような気がするので不思議!
でも何も知らないよりも興味を持って楽しみながら最大の効果を引き出せるというのは大切なことのような気がします。
さて、そんなアロマジェルを浸透させて、オイルマッサージ。
足の先から頭皮まで。
「頭皮が硬い!」と驚かれた私はやっぱり相当重症です。
サロンやマッサージにはしょっちゅう行きますが、完全なるリラックスモードになることはほとんどない私が、いつの間にか「無」になり眠ってしまいました。。。
そのくらい気持ちよかった!

IMG_7405.jpg



あまりにも気持ちよい眠りに、絶対いびきもかいた私(泣)。
やさしい店長さんは笑って許してくれました。
日本滞在も残す所わずか。
時間を見つけて絶対にもう一度行こう!
メディカルアロマやサロンの詳しい内容に興味がある方はこちらからどうぞ

◆Luna Route(ルナ・ルート)
 東京都渋谷区渋谷2-8-7青山宮野ビル1階
 Tel  03-5485-1681


↑人気ブログランキングへ・・・↑

★パリの空気をちょこっと楽しめたら・・・ここから応援クリック
[2008.02.07(Thu) 14:29] リラクゼーションスポット | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク リラックスもアジアンモード 

2007年07月21日 ()
IMG_1216.jpg



人気ブログランキングへ・・・


最近いくつかのサロンに取材に行って思ったこと。
ここ数年、パリジェンヌたちの中ではかなりアジアンブームなのは知っていたが、エステやリラクゼーションスポットもとってもアジアンな感じがはやっている。
サロン自体は普通のものであっても、メニューには必ずアジア的なものが入っている。
タイ式マッサージ、日本式指圧…などマッサージ自体が各国のものもあるところが多い。
(技術の善し悪しはかなりそのサロンにもよる)


IMG_1209.jpg



アロマオイルを使ったマッサージにしても、アジアンテイストを織り込んだものをとても数多く見かける。
名前も「アロママッサージZEN(禅)」などなど。
サロンの人に聞くと、実際に人気もあるということ。
確かにオリエンタル、アジアというと、「神秘的」なイメージが強くてリラックスモードも高まりそうな感じもする。
とはいっても本場の技術に比べると、形を真似ただけのものも多かったりして、技術力のあるサロンを見つけるのがちょっと大変!
失敗しても自分で試さなくてはいけないのだけど…



IMG_1215.jpg





↑人気ブログランキングへ・・・↑

★パリの空気をちょこっと楽しめたら・・・ここから応援クリック
[2007.07.21(Sat) 07:35] リラクゼーションスポット | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


TOP | NEXT

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード