TOP
TOP | NEXT

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク お気に入りの香水瓶探し 

2008年05月13日 ()
IMG_8637.jpg



人気ブログランキングへ・・・


モンマルトルの丘、サクレクール寺院を降りた所にあるお店。
ここは香水瓶の専門店。
いつもちょっとアンティークで素敵な香水瓶達が気になって、通るたびにウィンドーをじっくり眺める場所。

IMG_8634.jpg



バカラの高級なものから、気軽に買えるものまで、かなり色々な香水瓶が揃っているところ。
昔の特定のものを探している人なども訪れるようで、形や色や年代を説明して、カタログとにらめっこしながらお店のマダムと真剣に話している姿なんかもよく見かける。

IMG_8633_20080513092003.jpg



とにかく見ているだけでも心をくすぐらされずにはいられないこの美しい香水瓶たち。
お気に入りの香りを、「プシュップシュッ」とこのポンプを押すタイプの瓶に入れたら素敵だなあ…といつも思っていたけれど、ついに自分用に小さな小瓶を買ってみた。

IMG_8619.jpg



決して特別なものではない、このお店ではかなりお手頃価格の35ユーロの小さな瓶。
ちょうど香水も買った所だったので、さっそく使ってみようっと。
なんだか自分で選んだ特別な瓶に入れるだけで、自分だけの香りになったような気がしてちょっとうれしい♪
これでまた香水の楽しみが倍増。
いつか手を出せないような素敵な瓶もコレクションに加えたいなあ…。

IMG_8623.jpg



↑人気ブログランキングへ・・・↑

★パリの空気をちょこっと楽しめたら・・・ここから応援クリック



[2008.05.13(Tue) 09:30] アロマ・コスメ | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ホテルからスパ通い?! 

2008年03月24日 ()
IMG_8055.jpg



人気ブログランキングへ・・・


日本に一時帰国の際、旅行中に訪れたスパ。
ここはハイアットリージェンシー箱根 リゾート&スパ内の施設 Spa IZUMI
箱根の格調高いリゾートホテル内にあるこのスパの利用者はもちろん宿泊客でもそうでなくてもOK。

IMG_8057.jpg



何よりも気になるのは28日間コースというもの。
月の満ち欠けのリズムが身体に影響を及ぼすといわれる月の神秘的なリズムに合わせて、新月・上弦の月・満月・下弦の月の4つのステージで自然治癒力を高め、心身に平穏と活力を与えるというもの。
ホテルに1ヶ月ステイしながら毎日スパ通い?!
なんて夢のようなことも、
近くの別荘からスパ通い?!
なんて夢のようなこともどっちでもいいからしてみたい…。

IMG_8066.jpg



28日間のコースなんて、女性としては考えただけでも美しくなりそうな気がする。
うっとり…。
さて、私は残念ながらそんな夢のようなことは出来ませんので短いコースを。
フルテラピー マッサージ(90分)というのを体験しました。
これはラズベリーとキウイの小さな種 から絞った贅沢なオイルを使って果実の優しい香りに包まれながら全身マッサージをしていただけるもの。
このキウイオイルの匂いがなんとも爽やかでいい匂いでした。

IMG_8035.jpg



終わってからはラウンジでゆっくりと余韻に浸りながらハーブティーをいただいて。
こちらのホテル、このスパだけではなくて、愛犬と一緒に泊まれるホテルとしてもかなり色々なメディアに登場しています。
もちろん私もバブーを連れて、素敵なホテルライフを楽しんだので、部屋のことやホテルのことが気になる方は「きゅるコロむ」の記事(箱根編)をのぞいてみてください。
いつか28日間コースに行ってみたい…。
はあぁ。。。

IMG_8164.jpg



↑人気ブログランキングへ・・・↑

★パリの空気をちょこっと楽しめたら・・・ここから応援クリック


[2008.03.24(Mon) 03:11] リラクゼーションスポット | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク オリーブオイルの消費量! 

2008年03月17日 ()
IMGP8134.jpg



人気ブログランキングへ・・・


日本とフランスでの食生活。
当然違いは山ほどあるけれど、この間、日本にいるときにふと気づいたのがオリーブオイルの消費量。
パリでは毎日使わないことがないほど消費するオリーブオイル。
日本でももちろん使うことはあるけれど、その量たるや、比較ではない。
まずもってオリーブオイルが入っている瓶の大きさが違うもの。
いつも物産展でお気に入りのオリーブオイルを買ってくるけれど、1ℓ入りなんてあっという間になくなってしまう。

IMG_4114.jpg



自分でも驚くほどオリーブオイルを使うことが多い。
ちょっと野菜を焼いてオリーブオイルと塩をふっていただく。
サラダをつくればレモンと塩、こしょうとオリーブオイルだけの味付け。
野菜のマリネはみんなオリーブオイル漬け…などなど。
日本のスーパーでオリーブオイルを探していたら、小さな小さな瓶のものばかり。
全てのものの大きさが違うかもしれないけれど、それにしても、数えきれないほどの種類のドレッシングもあるし、オリーブオイルの出番はそんなになくてもいいのかもしれない。
場所が変わると自然に自分が使うものも変わる。
オリーブオイルに気づいてちょっと不思議だなあと思ったこと。

IMGP8139.jpg



↑人気ブログランキングへ・・・↑

★パリの空気をちょこっと楽しめたら・・・ここから応援クリック

[2008.03.17(Mon) 01:58] グルメ | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


TOP | NEXT

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

